問い合わせで価格を知りたい場合はこの2つをお知らせください

こんにちは!スタッフの峯岸です。

今年のゴールデンウィークも1日だけ有楽町にある色々なアンテナショップまで買い物に行ってきました。電車で行くのでそんなに大量には買えないのですがそれでも帰りのエコバックが重かったです。
それとは別で帰りがけに池袋の東武百貨店でスイーツを買いあさってたりしたのでさらに重くなってましたけどね(笑)


さてさて、そんなわけで先週の土曜日より当店は営業再開しております。春の繁忙期も終わり忙しさも落ち着く時期になってきましたが、タイヤ交換が必要なタイミングは人それぞれです。気になる場合は気軽にお問合せいただければと思いますので、今回はそのお問合せ時に必要になる事を2つご紹介したいと思います。

①タイヤサイズ

お問合せの際に最も重要なポイントはここになります。タイヤサイズは同じ車種であってもグレードにより違ったりするのでその分サイズ数も多く存在します。お乗りの車のタイヤサイズは実際にタイヤ側面を見る事で簡単に分かります。

乗用車のタイヤであれば多くはこのような形で表記がありますので、この数字を伝えて頂ければ大丈夫です。上の写真であれば155/65R14と書いてある部分ですね。“イチゴーゴ・ロクゴー・ジュウヨン”のような呼び方をしますが伝われば大丈夫ですのでお客様の言いやすい形で問題ありません。
電話でのお問合せにはこのタイヤサイズをお伝えください。

②車種

タイヤサイズが分かれば価格や銘柄を調べる事はできますが、車種までセットで教えて頂くとお勧めの銘柄なども提案ができます。タイヤサイズでおおよその車種は絞られますが同じサイズを装着する車種でもセダンとミニバンで違ったりする場合もあるので、それによってお勧めタイヤを紹介できます。


このようにタイヤの問い合わせの際は『タイヤサイズ+車種』をお伝えください。それだけで価格や銘柄はお知らせできます。さらに銘柄や性能の希望などがあれば候補を絞り込むこともできますので遠慮なくお伝えください。
購入するかは問い合わせの段階で決断する必要はありませんので、まずは気軽に電話でお問合せしてもらえればと思います。

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
メール : info@nakahara-tire.com
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.