
こんにちは!スタッフの峯岸です。
最近はよく近所のコストコへ買い物へ行くのですが、お目当ての商品はこのヨーグルト(写真内右)。ねっとりとしたクリーム系のヨーグルトで美味しいです。しかし好きなヨーグルトなのですがよく行くスーパーでは見かけないんですよね。Amazonでは買えるみたいですが「え⁉」となるような金額だったので家の近くにコストコあって良かったと思っています。
さてさて、そんなヨーグルトの様にあまり見かけないタイヤと言うのもあったりします。と言っても今はネット通販で数多くの海外メーカータイヤが売られていますので、そういう意味では見かけないブランドというのは多くなったとは思いますが…
しかし今回紹介するのは日本のタイヤメーカーであるヨコハマが販売しているタイヤです。ただカタログにも載っていない(と思う)のでお客様からの指名がなければ私も見る事のないブランド『AVID ENVigor S321(エイビッド・エンビガー・エスサンニーイチ)』(以下エンビガー)です。

これはあるあるの話なのですが、お客様は自分の車に履けるタイヤサイズや銘柄に関しては我々よりも熟知している事があります。なので恥ずかしながら今回のようにエンビガーと銘柄を聞いても最初は「???」と言った風になったりします。
とは言え取り扱いメーカーのタイヤであれば問い合わせて調べる事は可能ですので、その点はご安心を。

さて今回の主役であるエンビガーというタイヤですが、どういったタイヤかを一言で言うと“ドレスアップ向きタイヤ”になります。要はインチアップで18インチ以上を装着する場合などに適したモデルです。現にエンビガーは18~22インチ、低扁平でタイヤ幅の広いサイズ設定が多く見られます。ミニバンでホイールを大きくして車高を下げてなんて場合にはピッタリかもしれませんね。
価格に関しては問い合わせに応じてメーカーに確認をとる必要がある銘柄にはなりますが、今回入荷してみた感じだとサイズにしてはものすごくリーズナブルなタイヤと思います。
性能重視の場合にはお勧めですとは言えませんが、とにかくカッコよくと言ったドレスアップ重視には選択肢として良いと思います。