トーヨーの新商品『TRANPATH mp7』ミニバン専用タイヤでウェット性能高めです!

こんにちは!スタッフの峯岸です。

昨日は雪で出勤時には自宅前の畑も真っ白になってましたけど、午前中には大半が溶けてなくなってました。早く溶けてくれたおかげで道路も乾いて路面凍結の範囲は少なそうですが、日陰などは気を付けた方がいいかも知れませんね。

さてさて、そんな中で私は先日からせっせと夏タイヤの価格チェックなんかをしています。ちょうどトーヨータイヤのチェックが一段落ついたのですが、新商品の『TRANPATH mp7(トランパス・エムピーセブン)』と前モデルの『TRANPATH mpZ(トランパス・エムピーゼット)』のロゴがちょっとしか違わないと言うことに気付き、何度も見返したりしてました。全然価格のチェックとは関係ないのですが、こういうの細かいところを見つけるのがけっこう好きで楽しみながら作業してます。(まあ基本的にはチェック作業が楽しいことはそんなにないけれど…)

さて、その新商品のTRANPATH mp7ですが、前モデルと比較してウェット性能が向上しました。ラベリングで言えばもともとウェットグリップ性能「b」と「c」だったものが「a」と「b」になっています。ちなみにウェットグリップ性能はa/b/c/dと4段階あり「a」は最高ランクで、濡れた路面でもしっかり止まる、コントロールできる安心感があります。

その他の性能は前モデルと同等といった感じですが、ミニバンでは起こりやすいふらつき抑制や偏摩耗を抑制するトレッドパタンはもともと優れていましたので、十分ではないかと思います。価格に関してはトーヨータイヤは他のメーカーよりも早く1月より値上げをしましたが、逆にいえば他のメーカーはこの後に値上げを控えている中でトーヨータイヤはこれ以上の値上げはありません。

価格表ページにて金額も最新版に更新しましたので、良ければご覧ください。TRANPATH mp7ではあまりないと思いますが、OPEN COUNTRY R/T(オープンカントリー・アールティー)などはサイズによって長い間、品薄・欠品状態が続いているようなので、ご注文の際は少し余裕をもっての方がいいと思います。

その他、お問合せなどありましたら遠慮なくどうぞ。

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
メール : info@nakahara-tire.com
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.