脱着でご来店の場合、ナットの積み忘れにご注意ください

こんにちは!スタッフの峯岸です。

前回「アキレス腱断裂しました」と書いてから、来店されるお客様に温かい声をかけていただく事が多くあり、当店は本当に素敵なお客様に支えられているとあらためて感じました。
ちなみに、先週の通院で装具を装着したのでようやく杖を使わずに両足で歩けるようになりました。一応ピットにも出て作業はしていますが早く動けないので他のスタッフの足手まといにならないようにしております(^^;)


さてさて、今日から4月に入りピットの方も忙しくなってきています。新品のタイヤ交換にスタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替え作業と、週末はスタッフを増員して迅速な作業を心がけております。
つきましては、今回はご来店の際の注意点を3つほどご紹介したいと思います。

まず1つ目がナットの積み忘れです。毎年必ずあるのですが、スタッドレスタイヤから夏タイヤへの履き替えの際にタイヤを積んでナットを積み忘れるというパターンです。その為、せっかく並んで順番待ちをしていただいたのに取付ができないなんて事があります。
特にトヨタ車・ホンダ車は純正ホイールで使用するナットが違うことが多いので、タイヤを積んだ際はナットの積み忘れがないかをご確認ください。


2つ目はタイヤの積み方です。タイヤを降ろす際は当店でも十分注意はするのですが、不安定な積み方ですとタイヤを車から降ろす為にリアゲートを開けた時にタイヤが倒れこんでくるといった事が起きます。そうなっても大丈夫なように扉を開けるときは気を付けていますが、なるべくタイヤが倒れこまないような積み方が理想的です。写真の様にタイヤが横になって広がるような形が崩れにくいですが、スペースがなくタイヤを立てなければならない場合は奥側に立てて手前を横にしたりすることで立てたタイヤが倒れこまないといった感じにできます。
また、タイヤを立てて積む場合はホイールの重心は表面側にある事が多いというのを分かっていると安定した積み方ができると思います。

最後に当店の作業は内容に関わらず、来店順となります。場合によっては30分~1時間程度の待ち時間ができる事がございますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

それでは、今月も多くのお客様のご来店をお待ちしております。

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
メール : info@nakahara-tire.com
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.