エコキュートにオーブンレンジととても頼れる町の電気屋『十一屋電機』さん

こんにちは!スタッフの峯岸です。

昨年の12月31日に我が家で15年近く使用していたエコキュートが動かなくなってしまいました。エコキュートというのは、空気の熱でお湯を沸かす電気給湯機の事で水を温めるヒートポンプとお湯を貯めるタンクで一式になっているものです。
で、このエコキュートが故障するとどうなるかと言うと、まったくお湯が出ません。お風呂にも入れません。暖冬とは言え、この冬の時期に超冷え性体質の私には一大事でした。
しかも故障したのが年末なのですぐには修理や交換が出来ない状況。毎日、市内にある銭湯へ通い、朝の洗顔や帰宅後の手洗いは水か、やかんでお湯を沸かしてから、水と合わせてちょうどいい湯加減に調整して使用すると言うことを3週間弱続けました。ほんと大変でした(>_<)

年明け後に市内の電気屋さんが手際よく交換の段取りをしてくれて、今では毎日お湯と電気屋さんに感謝して生活してます(^^ゞ


そして、エコキュートとほぼ同時期に不調になったのが10年ほど使用したオーブンレンジ。こちらも、同じく電気屋さんに注文しました。驚くべきは注文から納品までの素早さです。仕事のお昼休みに電話で希望の商品を伝えて、我が家にオーブンレンジがやってきたのがその日の18時過ぎです。商品を在庫してたわけではないのにこのスピード感はハンパない!

ちなみに私が選んだのは東芝のER-TD3000と言うスチームオーブンレンジで、省スペースに置けて容量も大きいところが良くてこれにしました。中も石窯をイメージした造りで気に入っています。

早速、週1ペースで焼くチーズケーキを作ってみました。今まで使っていたオーブンレンジと同じ手順で焼きましたが、ちょっと外側の焼き色が濃く出てしまいました。新しいオーブンレンジで温度と時間を探って最適な焼き加減を見つける必要がありそうです。ちょっとワクワクしてきた(笑)


さてさて、そんなエコキュートやオーブンレンジでとてもお世話になったのが当店と同じ入間市内にあります十一屋電機さんです。以前に洗濯機が壊れてしまった時も即日対応してくれて、とても親切な電気屋さんなんです。

株式会社十一屋電機
住所 〒358-0004 埼玉県入間市鍵山1丁目14−5
TEL 04-2964-1182

必要なものがあれば一度相談してみると良いと思います。おすすめです!

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
メール : info@nakahara-tire.com
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム



エコキュートにオーブンレンジととても頼れる町の電気屋『十一屋電機』さん」への1件のフィードバック

  1. 毎度有難うございます。
    商品気に入っていただければ幸いです。
    また緊急の際はご連絡お待ちしております。

    Ps お店の宣伝までしていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.