再びタイヤの値上げがあります。タイヤ交換を検討中の場合はお早めに!

こんにちは!スタッフの峯岸です。

7月入って早々、肺炎になりまして1週間ほどお休みをさせてもらっていました。病院に行ったら真っ先にPCR検査を受けさせられたのですが、なんだか広い診察室に私だけぽつんと座って結果を待っているのは寂しかったですね。まあ、そっちは陰性だったのでコロナで周りに迷惑かかることだけは避けられて良かったですが。

しかし、体を鍛えないとダメですね。休んでいる間はあまり食べず、動かずだったのですっかり筋力も落ちてしまってちょっと動くだけで疲れます。あんなにマッチョだったのに・・・(笑)


さてさて、それは冗談として私としてはこっちが冗談であってほしかったです。

写真は6/26の朝刊に掲載されていたものです。ブリヂストンの値上げと言えば今年の4月に行なわれたばかりで、値上げ後約3ヵ月ほどで次の値上げが発表されたという事になります。

とは言っても、4月の値上げの段階でも「この1回で済むのだろうか?」といった考えは私にもありましたし、タイヤメーカーの方たちもそれは同じだったようです。色々な物の値段が上がる中でタイヤだけは上がらないとはとても思えませんでしたしね。
原材料費の高騰が主な値上理由とされていて、特に原油価格の高騰は生産・供給に関わるエネルギー費にも影響が出ているようです。

確かに現在のガソリン価格は高いですよね。今月に入ってからは少し値段が下がっていますが、先月に私が愛車の軽自動車に給油した際はレギュラー18ℓも入れてないのに会計3,000円くらいかかって、思わず「高っ!」って声が出ました。政府の価格抑制策をもってその値段ですから、それがなかったら車乗るのためらいそうです。

さて、話を戻しまして9月からの値上げですが、今のところ細かい情報などはまだ入ってきていませんので、実際にどれくらい上がるのかなどのはっきりした事は分かりません。
前回4月の値上げが7~10%でした。今回発表されている情報によると3~8%の範囲で値上げされるようなので、なるべく上がり幅が小さければいいなとは願っています。

もしもここ数ヶ月の内にタイヤ交換を検討されている場合は、9月前に前倒ししてもいいかも知れません。
また、今回はブリヂストンが発表したのですが確実に他のメーカーも値上げしてきます。同時期になるかは分かりませんが、それも踏まえてタイヤ交換を検討してみてはいかがでしょうか?

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
メール : info@nakahara-tire.com
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム