こんにちは!スタッフの峯岸です。
今回は珍しいタイヤの注文が入りましたのでそのご紹介をします。

ヨコハマ『 G.T.SPECIAL CLASSIC Y350』
こちらはタイヤの名前から連想出来る通り、ヒストリックカー向けタイヤです。なのでサイズラインナップも少な目でサイズ自体も幅が細くて扁平率が高いといった風になっています。何より見た目のクラシックな感じがヒストリックカーによく合いそうです。それで本当に古いタイヤだったら笑えませんけど、ちゃんと今年作られた物が入荷しましたのでその辺りはご安心ください。

ヨコハマではクラシックというカテゴリーで他にも数種類の銘柄があります。 少し前ですがこういった銘柄も注文頂いた事がありました。

『ADVAN HF Type D』
写真の185/60R14というサイズは2代目ロードスター(NB型)までは装着されていたので私の年代ではそこまでヒストリックカーって印象はないのですが、こちらもクラシックスポーツというカテゴリーに載っています。サイズも限定的ですが新旧問わずサイズの合う車種にお乗りの方はご検討ください。
ちなみにどちらの銘柄も価格表には載せていないので、気になる場合は一度お問合せください。