さようならオデッセイ! 最後にハードディスクのデータを全て消去してお別れしました

こんにちは!店長の中畑です。

ついにRB1オデッセイと別れの日がやってきました。

車内のホコリをエアガンでふき飛ばし、もう一度忘れ物がないか確認し、スマートフォンの充電コードを回収ました。

そしてハードディスクのデータ(ナビのマークリストやインストールした音楽)などの全ての情報を消去。これで次のオーナーへ引き渡せます。

ちなみにハードディスクの情報は、メニュー → 付加機能 → データ編集 → 保存情報の全消去といった手順で一括消去ができます。

やり方はNETで調べたのですが、13年間の蓄積されたデータがいとも簡単に消去できました。とっても簡単すぎて、ちょこっと切なかったです (^^ゞ

ふと思い出しオーディオのイジェクトボタンを押してみました。

オデッセイのオーディオは何年も前に壊れ、ディスクを飲みこんだまま沈黙、何をしても反応しなくなっていました。

ところが最後の日にウィ、ウィ、ウィーンと苦しそうな音とともに出てきました。子供たちが幼稚園のころ好きだった「おさるのジョージ」のDVD。

もしからしたらもう興味がないかもしれませんが、次の車の大画面リアモニターで子供たちに見せてあげたいと思いました。

オデッセイ、さようなら!

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム