15分間の真剣勝負 ~ 仕事上がりに近所の川でルアーフィッシングをしました

こんにちは!店長の中畑です。

少しだけ時間ができたので、近所の川に釣りをしに行きました。

許された釣行時間はわずか15分。あれこれ試している時間はないので、シミュレーションをしながらポイントまで車を飛ばします。

現地に到着すると先行者が2名いましたが、広い場所なので問題ありません。車をとめてロッドを取り出してみると・・・。

なんとラインが切れたままの状態。前回ラストに根がかりをしてそのまま積んだことを忘れていました。手痛いタイムロス。

ラインを結び直してポイントまで急ぎます。

川は澄んでいてほどよく流れもありなかなか良い感じなのですが、川上から川下方面に強い風がふいているのが気になります。

案の定、キャストしてみるとルアーが風に乗って左に大きくカーブ。着水後もラインが風を受けてルアーが表層を引きづられる状態。

ルアーを沈ませたいのですが重りをつけている時間はありません。そこで風が一瞬弱まったときに川上に向けてキャストしました。

すぐにまた強い風がふきましたが、向かい風なのでラインが風を受けることもなく、ルアーが沈むのをじっくり待っていると。

きました!

かわいいサイズですがなかなか良い引き。

お客さんに聞いてこの「ヤマセンコー」というワームを使ってみましたが、ノーシンカーでも良く飛ぶし、2投目で結果を出すしで気に入りました。

日没の遅くなるこの時期だからできる弾丸釣行。自然の中でルアーをキャストするだけでも楽しいのですが、釣れるとさらに嬉しいですね。

また時間を見つけて行ってみたいと思います。

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム