妹のラパンのドアミラーを擦ってしまったので責任とって部品の交換をしました(泣)

こんにちは!スタッフの峯岸です。

1週間ほど前の事、私が妹の車(ラパン)で出かけた帰りの自宅敷地内。駐車スペースへバックしていた時の事・・・

ガリガリガリ

とても嫌な音が聞こえ、確認すると右のドアミラーを敷地内の電柱に擦ってしまいました。しかも右って...

自分の車ならまだしも、妹の車です。正直に妹にキズをつけた事を謝罪しました。すると
私も少し擦った事あるからいいよ
と言う優しい言葉と共に、明らかに不満そうな態度。ここで「ごめんな」で済ませてしまうと兄としての立場がマズイと思い、
ちゃんと修理しますm(__)m
と、約束しました。そもそも“兄としての立場”と言えるほどの威厳もないのですが(汗)


と、言う事で先日スズキから純正のドアミラーカバーとターンシグナルランプを購入。早速交換しました。


まずドアミラーの角度をいっぱいまで上方向へ向かせてから、下の空いた隙間に手を入れて引っぱる感じでミラーを外します。


妹のラパンの場合はドアミラーのカバーは6カ所のツメだけで止まっているので、中から爪を押し出してあげると外れます。


外したらターンシグナルランプを止めているネジが1本ありますので、それを外しランプに接続されているカプラーを外すと今回交換する部品が取り外せます。

あとは逆の手順で取り付けるだけなので、難しい事はありません。
思ったよりも部品代が安く済んだのは幸いでしたが、もう二度とぶつけないぞと自分自身に言い聞かせました。

車の所有者様(妹)もこれでご機嫌良くなったのでよかったよかった(笑)

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム