居間にSONYの液晶テレビBRAVIA KJ-48W730Cを購入しました。今のTVはデカくても軽いです!

こんにちは!スタッフの峯岸です。

2月3日の節分。本番と言う事で、(たぶん)恵方を向き、丸ごと一本、黙って、なぜか目を見開いて食べてみました。恵方巻きには“福を巻き込む”と言う意味も込められているそうですが、これでは福も去っていきそうですね(笑)


さてさて、あんな不気味な顔して福が来るかはともかく、先日我が家に久しぶりの大型家電が届きました!



SONY BRAVIA KJ-48W730C

なかなかの大きさですが、最近は昔よりも家庭のテレビは大型化しているそうなので、居間に置くサイズとしては妥当かなと思いました。もともと居間には32型のBRAVIA(KDL-32EX300)があったのですが、配置換えに伴い思い切って今回は大きめの48型にしてみました。


BRAVIAの中ではスタンダードより少し良いクラスのモデルですが、私が自室で使用している10年くらい前のBRAVIAの最上位モデル(KDL-55XR1)と比較しても、だいぶ性能は高いようです。と言う事は、今の最上位モデルはどうなっているのか気になりますね~。


さて、今回購入したBRAVIAですが、48型なのに軽いですね。私の自室にある55型のテレビが48型より重いのは当たり前だとしても、その差4倍以上は重量差に時代を感じます。購入当時に2階まで搬入するのに苦労したのを今でも覚えていますが今のテレビはそこまでしなくても搬入できそうですね。
参考までに私と同型のテレビで少し小さい46型(KDL-46XR1)と比較しても、購入した48型の軽さは歴然ですしね。

なんだか他にも色々と比較すると、当時のハイスペックが今は大したことなく感じますが、長く使っているものは愛着が湧きますし、古いテレビも大切に使おうと思います。

タイヤサービス中原 HP

タイヤサービス中原
http://www.nakahara-tire.com/
住所 : 埼玉県入間市宮寺521-9
電話 : 04-2934-4819
タイヤのことなら何でもお気軽にご連絡ください♪

Add Friend1000円分のクーポン券をプレゼント♪

☃スタッドレスタイヤのお見積りはこちら
スタッドレスお見積りフォーム